皆様こんにちは!本日のブログは衣装班の尾崎が担当いたします。

 

第三回公演本番まで約一か月を切りました…!演者の方々が稽古により一層の精を出される中、衣装班も衣装作りに奮闘しておりますっ。

 

「この町のどこかにそんな「物」の声を聞くことが出来る骨董品屋があるという」

こちらフライヤーの一文となっております。

さてさて今回の公演、なんと舞台は骨董品屋。演者の皆様は、

一体何の役で登場するのでしょうか…?

 

実は今回の舞台、「物」が登場しちゃうんです。

物、ではなく「物」が登場いたします!

ちょーっとだけ、衣装の一部をお見せしちゃいましょう!

 

 

 

おっ、これはフライヤーの…!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「物」の衣装、一体どんな「物」なのでしょうか…?

 

もうちょっと皆様にお見せしたいところですが、

残念!  ここまでです〜。

あとは公演本番をお楽しみに!

演者の皆様が舞台上でキラキラ輝くお手伝いを衣装という形で果たさせていただけるよう、衣装班まだまだ頑張ってまいります!!

 

JSPブログ、ここからも更新が続いていきますので皆様お見逃しなく!

 

 

 

----------------------

 

Juggling Story Project 第3回公演

「春告鳥に花の香りを」

 

【日時】

2017年3月4日 18:30~

2017年3月5日 13:30~ / 18:00~

※全3回公演 約90分を予定


【チケット料金】

大人(前売り:2500円 / 当日:3000円)

学生(前売り:2000円 / 当日:2500円)

高校生以下(前売り:500円 / 当日:500円)

※遠方割引500円(近畿以外の都道府県が対象)

当日は免許書などの身分証明書をご提示ください

 

【会場】

京都府立文化芸術会館

 

【あらすじ】

長年使ってきた道具や愛着のある物には魂が宿るとされています

この町のどこかにそんな「物」の声を聞くことができる骨董品屋があるという

そんな町に拠り所を失った鶯が訪れます

これは一羽の鶯に花の香りを届ける物語

 

【出演者】

飛鳥

上蔀 優樹

柏原 拓夢 (大阪芸術大学 大道芸サークルむつごろう雑技団)

古小路 颯太 (大阪行岡医療専門学校長柄校)

末元 大樹 (大阪府立大 Jenga)

菅原 弘貴 (関西ポイ練習会)

高槻 大貴 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

松本 耀介 (大阪大学 ジャグリングサークルPatio)

三原 良太 (京都大道芸倶楽部JugglingDonuts)

森田 啓正 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

森本 祐介 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

吉田 大亮

樋口 瑛子 (関西学院大学 SPLASH)

 

【主催】

ジャグリングストーリープロジェクト

 

【予約】

ご予約は特設Webページから。

 

 

----------------------

 

ジャグリングストーリプロジェクト第3回公演「春告鳥に花の香りを」

まであと1ヶ月になりました。
今回も演者さん3人にインタビューをしました。

 

 

今回紹介する演者は......

 

『菅原弘貴』『森本祐介』『末元大樹』です。

 

 

 

 

菅原弘貴

自己紹介

ポイを趣味でやっておりますアカトリと申します。月に1回、ポイの練習会をしております。

 

今公演の見どころは?

それはもう舞台に出る人全ての「パフォーマンス」です。

 

稽古場やJSPで気になる人はいますか?
よん君うます。

 

演技をして難しいところはありますか?
今回新しいことにチャレンジしておりますのでなかなかどう練習していいかも手探りです。

 

今公演では"長年使ってきたもの、愛着があるもの"が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください

「ダッフルコート」ですね。中学か高校の初めくらいから使っていると思います。このコートは実家で作ったものでして、使っていると遠くにいても家族が近くにいるようなそんな気がします。

 

 

 

 

 

 

森本祐介

自己紹介

森本祐介と申します。神戸大学ジャグリングサークルJUG六所属でディアボロを始めてもうすぐ6年になろうとしています。

 

今公演の見どころは?
有声劇ということで、従来のJSPの公演とは変わり挑戦的な内容になっていると思います。
見てほしいところとしてはジャグリングです。それぞれが有声劇のキャラを演じあげていることに注目してほしいです。

 

稽古場やJSPで気になる人はいますか?
飛鳥さんですね。合宿の時に自分の夜食を食べられたので(笑)

 

演技をして難しいところはありますか?
飛鳥さんや上蔀さんは役者経験を背景にしていますが、自分はそういった経験がないのでその間にあるギャップを埋めることですね。

少しでも追いつけるように稽古に励んでおります。

 

今公演では"長年使ってきたもの、愛着があるもの"が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください
今乗っている中型バイクですね。
偶然ですが、製造年式が自分の誕生年と一致しており愛着がわいている相棒的な乗り物です。

 

 

 

 

 

 

末元大樹

自己紹介

大阪府立大学奇術部Jenga所属の末元大樹です。はちっていう名前でデビルスティックをして4年目くらいです。普段は普通の工学域電気電子系学類電気電子システム工学課程電気システム制御学生です。

 

今公演の見どころは?

今公演はある骨董品屋が舞台です。そこでは物の声を聞くことができるという不思議な能力を持った人物が登場します。骨董品屋はガラクタからおしゃれな小物まで様々な物の集まるところ。お店の中にある物の中でいったいどれが物語に関わってくるのか、ちょっと気にかけながら見ていただくのもおもしろいと思います!

 

稽古場やJSPで気になる人はいますか?

吉田大亮ことよんさんです。公演に向けて個人的に一緒に練習させていただく機会も多いのですが、学ぶことまみれです。流石、JSP公演皆勤賞。。。そんな熟練、Mr.JSPの演技はぜひみてほしいです。

他にも、美しすぎる三原、なんかよく目が合う古小路などなど気になる人材まみれです。

 

演技をしていて難しいところはありますか?

自分を偽ることなく、ありのままの、等身大の自分で生きてきた僕にとっては演じるということはとても大変です。難しいところしかありません。しかし、このような舞台だからこそできる自分が演じる人物らしさを取り入れたジャグリングパフォーマンスを考えるのはおもしろいです。

 

今公演では"長年使ってきたもの、愛着があるもの"が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください

大学にて使っている愛自転車「堺の黄色い閃光号」でしょうか。こいつさえいれば学部棟から練習場所までスーイスイです。購入してから盗まれることはや4回はありましたが毎回僕の元へと帰ってきてくれています。ぽっと出のチャリ泥棒には負けない僕と自転車の絆がみせた奇跡です。本年度から鍵をかけることにしました。 

 

 

 

 

 

----------------------

 

Juggling Story Project 第3回公演

「春告鳥に花の香りを」

 

【日時】

2017年3月4日 18:30~

2017年3月5日 13:30~ / 18:00~

※全3回公演 約90分を予定


【チケット料金】

大人(前売り:2500円 / 当日:3000円)

学生(前売り:2000円 / 当日:2500円)

高校生以下(前売り:500円 / 当日:500円)

※遠方割引500円(近畿以外の都道府県が対象)

当日は免許書などの身分証明書をご提示ください

 

【会場】

京都府立文化芸術会館

 

【あらすじ】

長年使ってきた道具や愛着のある物には魂が宿るとされています

この町のどこかにそんな「物」の声を聞くことができる骨董品屋があるという

そんな町に拠り所を失った鶯が訪れます

これは一羽の鶯に花の香りを届ける物語

 

【出演者】

飛鳥

上蔀 優樹

柏原 拓夢 (大阪芸術大学 大道芸サークルむつごろう雑技団)

古小路 颯太 (大阪行岡医療専門学校長柄校)

末元 大樹 (大阪府立大 Jenga)

菅原 弘貴 (関西ポイ練習会)

高槻 大貴 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

松本 耀介 (大阪大学 ジャグリングサークルPatio)

三原 良太 (京都大道芸倶楽部JugglingDonuts)

森田 啓正 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

森本 祐介 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

吉田 大亮

樋口 瑛子 (関西学院大学 SPLASH)

 

【主催】

ジャグリングストーリープロジェクト

 

【予約】

ご予約は特設Webページから。

 

 

----------------------

ジャグリングストーリープロジェクト第3回公演「春告鳥に花の香りを」

まであと1か月となりました!


もうすでにご予約いただいた方も、まだまだ悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
そこで、演者さんに今公演についてインタビューをしてみました!!

 

 


今回紹介する演者は......

 

『三原良太』『上蔀優樹』『高槻大貴』です。

 

 

三原良太

自己紹介
京都大道芸俱楽部Juggling Donuts所属の三原良太と申します。

箱(シガーボックス)と遊ぶのが好きです。

 

今公演の見どころは?
JSPの公演では初めて声が入る劇になっています。お伝えできることが多くなったらいいなと思います。もちろんジャグリングもがんばりますのでそちらも観てください。

 

稽古場やJSPで気になる人はいますか?
稽古場として会議室をお借りしてやっていることが多いのですが、その時に置いてあった絵です。

誰のどういう絵かはわかりません。骨董品屋にも絵とかあるんでしょうか、それもよくわからないです。

 

演技をして難しいところはありますか?
稽古が始まったときは、初対面の人が多くてお互いの思ってることなどがうまく汲み取れないこともあったと思います。

サークルの中で作り上げる舞台は経験したことがありますが、出自が様々なJSPの中では、そういうところもまた難しいなと感じます。

 

今公演では"長年使ってきたもの、愛着があるもの"が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください
小さめの毛布です。

生まれて半年ぐらいしたときに買ってもらったものらしく、今までずっと使ってきています。間違いなく僕に触れている時間が最も長いものだと思います。

僕の汗も涙も血も吸ってきてますが、これにも魂が宿ったりしてるのでしょうか…?

 

 

 

 

 

上蔀優樹

自己紹介

関西を中心に舞台俳優をしております、上蔀優樹(うわしとみ ゆうき)と申します。
役者業だけでなく、MC・殺陣などマルチに活動しております。

 

今公演の見どころは?
今作品は役者が2人しかいません!
ジャグラーに頭数で劣る分、単騎駆けのように作品上でゴリゴリ斬り込んでいってます。
弱肉強食の舞台の上で演者同士が切磋琢磨して作り上げていっている様子を感じていただけたらと思います。

 

稽古場やJSPで気になる人はいますか?
なんといっても、この企画を統括している吉永くんでしょう!
ジャグリングと演劇を融合した作品を創ろうという試みは大変興味深く、その気持ちだけで今回参加したと言っても過言ではありません。
異性的に気になる方は…カドが立つのでやめておきましょう。

皆さん素敵な方たちばかりです。

 

ジャグラーと演じてみて感じたことはありますか?
俳優もジャグラーも、魅せる者として共通点が多くある事を初めて知りました。
心は熱く頭は冷静に。どちらにも当てはまる事だと思います。

 

今公演では”長年使ってきたもの、愛着のあるもの”が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください
普段から使っているメガネ。
仕事や舞台ではコンタクトレンズが多いのであまり日の目を見ない彼(?)ですが、いなくなってしまうと途端に世界中の何もかもが見えなくなってしまうくらい彼の虜です。

 

 

 

 

 

高槻大貴

自己紹介

神戸大学ジャグリングサークルJUG六所属の高槻です。ジャグリング歴は3年になります


今公演の見どころは?

今年から初の有声劇ということで役者さんの演技に注目して欲しいです。もちろんジャグリングも見てください笑


稽古場やJSPで気になる人はいますか?

同じボーラーとしてうずくんはうまいなーって思いますね


演技をして難しいところはありますか?

普段演技をあまりすることがないので、自然な動作を作るのは難しく感じました。


今公演では”長年使ってきたもの、愛着のあるもの”が1つのテーマになっています

大切にしてきたものについて語ってください

高校の時に使っていてバスケットシューズは今でも時々使ってますね。

 

 

 

----------------------

 

Juggling Story Project 第3回公演

「春告鳥に花の香りを」

 

【日時】

2017年3月4日 18:30~

2017年3月5日 13:30~ / 18:00~

※全3回公演 約90分を予定


【チケット料金】

大人(前売り:2500円 / 当日:3000円)

学生(前売り:2000円 / 当日:2500円)

高校生以下(前売り:500円 / 当日:500円)

※遠方割引500円(近畿以外の都道府県が対象)

当日は免許書などの身分証明書をご提示ください

 

【会場】

京都府立文化芸術会館

 

【あらすじ】

長年使ってきた道具や愛着のある物には魂が宿るとされています

この町のどこかにそんな「物」の声を聞くことができる骨董品屋があるという

そんな町に拠り所を失った鶯が訪れます

これは一羽の鶯に花の香りを届ける物語

 

【出演者】

飛鳥

上蔀 優樹

柏原 拓夢 (大阪芸術大学 大道芸サークルむつごろう雑技団)

古小路 颯太 (大阪行岡医療専門学校長柄校)

末元 大樹 (大阪府立大 Jenga)

菅原 弘貴 (関西ポイ練習会)

高槻 大貴 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

松本 耀介 (大阪大学 ジャグリングサークルPatio)

三原 良太 (京都大道芸倶楽部JugglingDonuts)

森田 啓正 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

森本 祐介 (神戸大学 ジャグリングサークルJUG六)

吉田 大亮

樋口 瑛子 (関西学院大学 SPLASH)

 

【主催】

ジャグリングストーリープロジェクト

 

【予約】

ご予約は特設Webページから。

 

 

----------------------