みなさんこんにちは!

とうとうJSP公演まで2週間を切り、我々製作陣も佳境に入って来ました。

 

JSPブログでは公演当日までの1ヶ月間、JSP第4回公演「天使・ペテン師・泣き虫」の魅力を舞台を彩る出演者全11人と対談形式でのインタビューシリーズでお届けしています。

 

第4弾は 本公演最大火力のボールジャグラー ”よこやん” こと 横山佑介 さんです!

 

 

 

 

 

数々の大会で受賞歴を持つよこやんさんですが、なんと演劇・舞台の経験は0なんだそうです。

そんな彼の今回の舞台への力強い意気込みを聞いて来ました!

 

それではインタビューです!どうぞ‼︎

 

 

 

 

まず、ジャグリングを始めたきっかけを教えていただけますか。

 

 

ジャグリング歴は9年ぐらいです。

神奈川の中高一貫の日大高校というところで中一の頃から始めました。

今は名古屋大学RefleX(リフレックス)の三回生としてジャグリングを続けています。

 

大会には色々出ていますが、今回のような舞台は初めてですね。

演技というのも初めてです。初めてだらけですね。

 

声をかけられるまで、こういうしっかりとした舞台に出るとは思ってもいなかったです。

 

 

 

今回の舞台のルーティンはどのように作られましたか。

 

 

やはり、ストーリーがあるので設定や流れが決まっているので、そこを意識して作るというのは新鮮な感じでしたね。

 

いつもは大会ばかりなのでとにかくすごい技をどんどん詰め込むんですけど、やはり今回は舞台なのでミスが多くなってしまうのは良くないかなと思います。

こういうように考えるというのも初めてでした。

 

 

 

難易度と成功率の間で悩まれたということですか。

 

 

そうですね。初めルーティンを見せたときに、役にあっていないというのは言われました。

ですがジャグラーがたくさん見に来ると聞いているのでやはり見て面白いものを見せたいという思いはありました。逆にやりきることでギャップが面白いというところまで行ったことで今回のルーチンができました。

 

 

 

 

 

 

よこやんさんは今回のJSP第4回公演のタイトルである「天使・ペテン師・泣き虫」のどれだと思いますか。

 

 

えー…難しいですね。笑

3つとも極端というか。

 

ただ、今回はペテン師のように普段の自分とは違うようなキャラクターだと思います。

同じサークルのメンバーも当日は名古屋から公演を観に来てくれるみたいなんですが、そもそもお芝居をやること自体がえぇー!っていう感じだと思うんですよ。

 

それ自体驚いていたので、見たことのないよこやんだなって思うことになると思います。

 

 

 

 

最後に今回の意気込みを教えてもらえますか。

 

 

今回のルーティンは通していても楽しくて、これまでで一番好きなルーティンになっています。

 

やはり、僕にとっては劇中に入ってくるルーティンが一番大きな仕事だと思うので、そこを一番クオリティの高いものにしたいですし、そこでいい感想をもらえることが嬉しいです。

 

公演を観終わった人にルーチンすごかったよと言ってをもらえるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

彼の舞台での初演技と自身がやっていて一番面白いものができたというルーティン、この2つを是非会場でご覧ください!

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

文:コバスケ

 

 

 

 

ジャグリングストーリープロジェクト(JSP)
 第4回公演 

使・ペテ師・き虫』

 

【JSPについて】
 日本ではまだあまり知られていないジャグリングですが、

その魅力をより多くの方に知ってもらうことを目標に様々な活動を行っています。 

 

【あらすじ】
 人間でも天使でもない不思議な存在である主人公たち。
 彼らは人と関わることで、自分たちの生きた証を残そうとする。
 人間は善なるものだと信じて疑わない主人公たちは、とある勘違いから大問題を引き起こしてしまう!

 

【出演者】
 一物 芽具身
 佐々木 仁美(紫音)
 笹生 明日香(ノエル)
 篠宮 瑞生(まいやー)
 清水 公太
 田中 謙伍(いっせい)
 田中 健翔
 田中 佑樹
 冨迫 晴紀
 服部 駿佑
 横山 佑介(よこやん)

 

【日時】
 2018年9月15日(土)
       12:30 開場13:00 開演
       17:30 開場18:00 開演

 

【料金(全席自由席)】
                  前売券   当日券
 高校生以下 1,000円 1,000円
 大学生       1,800円 2,000円
 大人          2,200円 2,500円

 

【会場】
 京都府立文化芸術会館
 (京都市上京区寺町通広小路下ル東桜町1番地)
 (HP:http://www.bungei.jp/index.shtml)
   ・京阪神宮丸太町駅、出町柳駅から徒歩12分
   ・「府立医大病院前」下車スグ前

 

コメント
コメントする